てぃーだブログ › 豚骨拉麺 昇家  › ありがとう〜

ありがとう〜

2013年06月21日

Posted by 昇家 at 19:33│Comments(2)
新しい物もいつかは古くなり、別れがやってきます。

やっぱり「物」って使ってる内に愛着が湧いてきますよね…

昔、車を半年近く板金塗装でお預けしたことがあります。
代わりにちょっと古い軽自動車を代車で使わせてもらいましたが、愛着湧きすぎて、よくオートバックスでこの車にいろんな物を取り付けていました(笑)




少し話がそれましたが…











これは寸胴に入っている豚骨を混ぜる棒です。
骨が寸胴にくっ付かないようにする為でもあるし、ダシを循環させる為でもあるし、旨さを調整する為でもあります。
いろんな用途に使われる便利な魔法の杖ですね。



ちなみに最初はこんな感じ











太さと長さが全然違います。









約2年間使わせてもらいました。


やっぱりお役目終了の棒には少し淋しさがありますね、毎度のことながら…

武蔵家時代から合わせると何本使ったのかな~?

新しい棒にはがんばってもらいます。
これからもよろしくお願いします。



タグ :昇家


この記事へのコメント
棒…

大好きです\(//∇//)\
Posted by 深爪深爪 at 2013年06月23日 00:43
深爪さん>いつもの飲んでますね…(笑)
Posted by 店主 at 2013年06月23日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。